Leadership Stories / GE横河メディカルシステム株式会社 代表取締役社長 三谷宏幸氏
GE横河メディカルシステム株式会社
代表取締役社長 三谷 宏幸氏
前回に引き続きGEの三谷宏幸氏ご登場いただきます。後編の今回は、後継者の育成や気づきの重要性、リーダーとして大切にしている事についてお伺いしました。

mitani03.jpg優秀なリーダーにはカリスマ性が出てくるというのが三谷宏幸氏の持論ですが、一番お好きなカリスマリーダーはやはり、ジャック・ウェルチ氏だそうです。また、リーダーを目指す人々へメッセージも頂戴しました。「常に目線を高くアンテナを伸ばし経験を積んで自分の幅を広げることが大事」というご自身の経験に基づいたアドバイスは非常に参考になります。是非ご一読ください。
 
GE横河メディカルシステム株式会社
代表取締役社長 三谷 宏幸氏
リーダー輩出企業で名高いゼネラル・エレクトリック(GE)社ですが、今回のリーダーシップストーリーズはそのGE社でまさにリーダーを務める三谷宏幸氏にお話をお伺いしました。

mitani03.jpg輝かしいご経歴をお持ちの方ですが、実は新卒で日本企業に就職したときにはご自身の具体的な将来像はお持ちではなかったそうです。前編の今回はそんなご本人のヒストリーから、業績が落ち込んでいた会社をどうやって立て直していったのかなどを具体的にお伺いしました。明確なビジョンと行動力で会社を牽引していらっしゃる三谷宏幸氏の強いリーダーシップの原点に迫ります。