Leadership Insights / 第一回ハイ・パフォーマンス組織への変革セミナーご報告(その1)[会員限定]

第一回ハイ・パフォーマンス組織への変革セミナーご報告(その1)[会員限定]

(2008年08月07日)
(株)インヴィニオ プログラム・デベロップメント

先月2日間に渡り開催した「ハイ・パフォーマンス組織への変革セミナー」は、盛況の内に終えることができました。一方、ご参加いただけなかった方々から、内容をまとめて欲しいというご要望を多くいただきました。そこで、私たちがセミナーで皆様にお伝えしたかったこと、ご共有したかったことを、簡単ではありますがまとめさせていただきます。

私たちは、これまでアクションラーニングなどの手法を通じて、成長戦略を描き実行するリーダー人材の育成や、さらにその戦略を実行しパフォーマンスを上げていくための組織開発の支援を行ってきました。様々な企業の皆様と共に成長戦略を考えていく中で、例え日本を代表するような大企業のリーダーやリーダー候補と呼ばれる方々であっても、先の見えづらい今の世の中においては、次にどのような手を打てばよいのかということを、非常に迷われている姿を目の当たりにしてきました。そこで、今回のセミナーでは、このような時代において、リーダーが考えなくてはならないこと、身に付けなくてはならないこととは何か、弊社講師陣が多くのプロジェクトを通じて、日々感じている問題意識を皆様と共有し、その解決にどのように取り組んでいるのかをご紹介すると共に、世界に通用するリーダー人材の育成と成長志向の組織開発について、先進的な取り組み事例をご紹介します。

invenio menu icon続きを読む...


■関連用語
リーダーシップ理論の変遷
ダイバーシティ
仮説思考



■関連コラム

トラックバック (0)

invenio menu iconこのエントリーのトラックバックURL:
https://leadershipinsight.jp/mt/mt-tb.cgi/594

アンケートのお願い


ご意見・ご感想をお聞かせください

今後の執筆の参考にさせて頂きますので、ご意見・ご感想をお聞かせください。
また、今後扱って欲しい題材なども受け付けておりますので、自由回答欄にご記入ください。

  • 大変参考になったので是非続きを読みたい
  • 参考になった
  • 普通
  • あまり面白くなかった
その他 自由回答欄(*差し支えなければお名前もご記入下さい。)