Leadership Insights / 研究開発者のためのビジネスマインド養成講座~その4[会員限定]

研究開発者のためのビジネスマインド養成講座~その4[会員限定]

(2008年04月24日)

前回のコラムで、「認知的不協和の呪縛」が潜在需要を健在化させる上での隘路(ボトルネック)になっており、呪縛からユーザーを解放することで潜在需要を顕在需要に変えられる可能性がある、という私の仮説を提起しました。この仮説に関して、いくつか具体的な事例を見ながらさらに考察を進めていくことにします。

invenio menu icon続きを読む...


■関連コラム

トラックバック (0)

invenio menu iconこのエントリーのトラックバックURL:
https://leadershipinsight.jp/mt/mt-tb.cgi/564

アンケートのお願い


ご意見・ご感想をお聞かせください

今後の執筆の参考にさせて頂きますので、ご意見・ご感想をお聞かせください。
また、今後扱って欲しい題材なども受け付けておりますので、自由回答欄にご記入ください。

  • 大変参考になったので是非続きを読みたい
  • 参考になった
  • 普通
  • あまり面白くなかった
その他 自由回答欄(*差し支えなければお名前もご記入下さい。)