Leadership Insights / 研究開発者のためのビジネスマインド養成講座~その3[会員限定]

研究開発者のためのビジネスマインド養成講座~その3[会員限定]

(2008年03月27日)

前回までのコラムで、ビジネスR&Dの有用性と必要性、並びにビジネスR&Dが世の中で十分行われていない要因について見てきました。ビジネスR&Dの実行に当たっては、顧客インタビューやアンケート調査などを駆使して、いかに市場ニーズを早期にキャッチするかが成功のカギとなります。ここで問題となるのは、需要(ニーズ)には顕在需要と潜在需要の二つがあるという点です。

invenio menu icon続きを読む...


■関連コラム

トラックバック (0)

invenio menu iconこのエントリーのトラックバックURL:
https://leadershipinsight.jp/mt/mt-tb.cgi/555

アンケートのお願い


ご意見・ご感想をお聞かせください

今後の執筆の参考にさせて頂きますので、ご意見・ご感想をお聞かせください。
また、今後扱って欲しい題材なども受け付けておりますので、自由回答欄にご記入ください。

  • 大変参考になったので是非続きを読みたい
  • 参考になった
  • 普通
  • あまり面白くなかった
その他 自由回答欄(*差し支えなければお名前もご記入下さい。)